小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

愛しい二軍

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

 二軍のTシャツですか、そりゃあ持っていますよ、何枚も。ていうか、今まさに着ていますよ(笑)。
 着なくなったTシャツというか服は処理に困る。捨てればいいのだけど、穴があいていたり破れていないと踏ん切りがつかない。かといってよそ行きてして着ることはない。
 だったら、部屋着やパジャマにしてしまえばいい、と思い着ている。首もとはダルダルになっていたり、色褪せてきてはいるが部屋着やパジャマなら気にならない。気にならないわけではないが、まあいいだろう、と思える。
 ただ、たまにごみ捨てや宅配の受け取り等で人目に触れてしまうことがあるのがネックである。こちらもすっかり油断しているし、わざわざ何かを羽織るのも面倒なので。
 まあ、誰もそんなに意識してこちらを見ていないだろう、と思うが(笑)