小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

買ってよかったものを三つ

今週のお題「買ってよかった2022」

 

 買ってよかったものについて、一年を振り返りながら書いてみる。いくつか思いついたが三つにまとめてみる。
 
①ノートパソコン
 ノートパソコンが重くなってきてストレスを感じていた。しかし、まだ使えるには使えるしと思いながら使っていた。だが、ブログを書いたりする等がなかなか進まなくなってきたので一念発起して購入した。
 やはり快適である(笑)。早く買い換えておけばよかったな、と強く感じた。しかし、使い慣れるまでは少し時間がかかるだろうな、とも思っている。
 これが今年一番印象的な買い物である。
 
大正製薬 VICKS

 季節の変わり目は体調を崩しやすい。僕も多分に漏れず体調を崩した。喉の痛みがあることがよくあった。いろいろとのど飴を使ってみたが、気休め程度のものばかりであった。

 いろいろと試しているうちに、このVICKSを使ってみた。そうすると、すぐによくなった。まあ、たまたまかもしれないが、僕にとっては買ってよかったものである。

 

③純度100%! 有田哲平のプロレス哲学

 この本はプロレスファンでおなじみである、くりぃむしちゅー有田哲平の一冊である。同じプロレスファンとして、これは読まなくてはと思い、すぐ手に取った。

 ここで書評のようなものを書くのは違うので簡単に言うと、とても面白い内容であった。プロレスファンは必読の一冊と言って過言ではない。

 また改めて記事にしたいと思う。