小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

やっぱり合羽でしょ

今週のお題「レイングッズ」

 

 レイングッズなんてそんなに意識して用意していない。雨をそれなりにしのげればまあ何でもいい、と思っている。

 そんなレイングッズの中でこだわっているわけではないが、雨合羽はけっこう好んでいた。
 これは僕だけの感じ方だったかもしれないが、雨合羽を着るというのはダサいと思っていた。それだったら傘を指すだろう、と。
 しかし、傘を指して自転車に乗るのは危ないし、どんどん規制が強まっている。それだったら雨合羽を着るしかない、と半ば諦めて着てみた。
 そうすると快適なのである(笑)。手は空くし視界は広いし。もちろん、雨が顔にかからないわけではないので不快感はある。それよりも自転車を運転しやすいのでそこは仕方がないか、と諦めている。
 そして、雨合羽を着ているのはダサいと思っていたが、誰も僕の雨のときの姿なんて見ていないことに気づく(笑)。いや、これは雨の日に限らず、晴れの日も同じだろう。
 ということで、別にお勧めするわけではないが、雨合羽も悪くないですよということだけは言っておきたい。雨のお供に雨合羽を是非どうぞ。