小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

オブラートが苦手

今週のお題「好きなグミ」

 

 グミはあまり食べません。嫌いというわけではないが、好きでもない。グミを食べるぐらいなら、ガムやチューイングキャンディーを食べることを選んでいるようにも思う。
 今やグミを食べるときにはほとんどないが、小さい頃にグミを食べると決まってオブラートがついていた。あのオブラートが苦手だった。特に味がないのだが、口に入ったときに少し感じる食感が苦手だった。そのイメージが強いからか、グミをあまり食べないように思う。
 グミを食べていると思えるのは、ぷっちょを食べているときだろうか。ぷっちょには小さなグミが入っている。
 そのグミが一番よく食べているグミと言っても過言ではない。あれを正面切ってグミと言うのは異論がありそうだが(笑)。