小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

防水ってしてます?

今週のお題「防水グッズ」

 

 もうすぐ梅雨入りだろうか。ムシムシする日が増えてきたように思う。そんな時にこのお題である。

 結論を先に言ってしまうが、防水をあまり意識せずに生活をしている。

 もちろん雨に濡れないような生活をしているわけではない。そして、雨に濡れたくないという思いはある。

 しかし、だからと言って防水を意識しようと思う程ではない。せいぜい雨が降っていたら傘を差すぐらいである。

 たまに大雨で傘を差してもずぶ濡れになることがある。その時はそれでも濡れないように防水をしたいな、と思うこともある。

 だが、やはり防水を意識するところまではいかない。

 というように、防水は意識の低い僕です。みなさんは防水を意識してるものなのでしょうか?