小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

夏うたBEST5

今週のお題「夏うた」

 

①ゆず「夏色」

 夏はノリのよい季節のイメージ。それにぴったりの一曲。ゆずが好きというのも大きいが、夏の曲で初めに思いついた。みんなで盛り上がることのできる一曲。
 
②TUBE「あー夏休み」
 これは夏の定番の一曲だろう。夏休みに入り、夏本番ということが伝わってくる。そして、その夏を満喫してやろう、という気持ちもビンビンに伝わってくる。今年は夏休みが縮小傾向でさみしい限りだ…。
 
 新しい夏の定番の一曲になっているのではないだろうか。PVでタオルを頭の上で回しながらノリノリで歌っている。それを真似して、カラオケで盛り上がりやすい。夏らしく開放的な気持ちになるにはぴったりである。
 
RIP SLYME「楽園ベイビー」
 確か昔夏によく聴いていた一曲。女性より男性の方が共感できるというか、「わかるな」と思いながら聴くことのできる一曲だと思っている。
 
 この曲は先程紹介した「楽園ベイビー」と似たような時期によく聴いていたように記憶している。これも、男性だと共感できる一曲だろう。夏と言えば「ORANGE RANGE」ということが過言ではないぐらい、流行っていましたよね。
 
 今年はなかなか外に出て、夏を満喫することができない。だから、夏うたでも聴いて、せめても夏気分を味わいたい。

検索結果

ウェブ検索結果