小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

買って良かったコンビニ商品

お題「#買って良かった2020

 

 今年はこんな一年になるとは想像もしていなかった。とは言いつつも、だからと言って僕自身はあまり変わりのない一年であった。特に購入行動はあまり変わらなかった(苦笑)。

 特にこれと言って買ったものが思い浮かばない。そんな中、一番足を運んだのはコンビニだろうか。ということで、コンビニ商品の中で買って良かった、と思えた物を紹介してみる。

 

セブンイレブン「なめらかカスタードのエクレア」

 カスタード好きにはたまらない一品であった。僕はシュークリームが好きなのだが、このエクレアはシュークリーム以上にカスタード感があり、とてもおいしかった。「ジョブチューン」で取り上げられたのがきっかけで、一時なかなか手に入らない状況もあった。それだけ注目された一品であった。

 

②ローソン「カルビー ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」

 これはローソン限定で発売された一品。ポテトチップスなんてみんな好きでしょ。また、マヨネーズなんてみんな好きでしょ。それを掛け合わせたらみんな好きに決まってるでしょ。初めて食べた時に、なんで一袋しか買ってないのだろう、と思った程であった。いつの間にかなくなっていたので、再販売を強く望んでいます。

 

①ローソン「雲泡クリームのショート」

 これは食べた時、驚きました。コンビニスイーツでこんなの食べられるのだ、と。次の日に同じ商品を求めてコンビニへ行ったのは初めてのことだと思います。それぐらい、衝撃がすごかったです。現在は、クリスマス仕様なのかイチゴショートになっています。それもおいしいが、純粋にクリームだけでまた食べたい。

 

 以上が買って良かったコンビニ商品です。みなさんもよければ手に取ってみてください。