小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

無意識での叫び

今週のお題「叫びたい!」

 

  叫びたい、というか自然と叫んでしまっていることがある。叫ぶと言うのは大げさな表現になるのだけど。叫ぶと言うよりかは大きな声を出すというのが正確な表現になるだろうか。

  車の中やお風呂の中等、比較的こもれる場所で大きな声を出している。だいたいが過去にあった嫌なことや最近の悔しいことを、思い出した時に大きな声が出てる。
  僕にとってはそれはストレスを溜めないようにしようとする無意識な反応なのだろう、と分析している。なぜなら、出そうとしてというよりは漏れ出てしまっているというのがしっくりくるので。
  少し迷惑をかけているかもしれないが、叫ぶことで保っているものがあるので、勘弁してもらいたい。