小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

チェーン店を巡る

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

 「最近なに食べた?」と聞かれると、食べ物よりも先にシロさんとケンジが思い浮かんでしまう(笑)。それは「きのう何食べた?」ですね。

 最近食べたものを思い出してみる。これと言ったものが思い浮かばない。物覚えが悪いという話ではなく、記事にする程のものを食べていないということ。

 だいたい家で食べるか、チェーン店に行って食べているだけである。どこでも食べられそうなものを食べているだけである。

 そんなものしか食べていないのが正直なところである。それを紹介することに意味はあまりないが、ニーズは少しあると思うので記事にしてみることにする。

 

ガスト「博多明太もつ鍋」

 ガストの期間限定メニュー。もつ鍋は好きだがあまり食べられる店がないので、見つけると思わず注文してしまう。ガストでももつ鍋が食べられるということですぐに食べに行った。味はとてもおいしかった。しかし、もつ鍋だろうか・・・、というぐらいしかもつがなかった。まあ値段相当かなとは思いつつ、少し期待しすぎたたように思った。

はなまるうどん「坦々つけ麺」

 もつ鍋が好きと言ったが、担々麺も好きだ。ということで、はなまるうどんで坦々フェアをしていることを嗅ぎつけ、食べに行った。坦々フェアは三つの種類があるが、つけ麺好きでもあるのでつけ麺を選んだ。とてもおいしかった。しかし、小ではちょっと物足りなかった。とは言え中にすると少し高いなと思う。ケチって小にするよりも中をおすすめしたいです。

 

 チェーン店なんて・・・、と思われる方もいるだろうが、チェーン店って素晴らしいと思っている。これからもチェーン店を巡っているだろう。