小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

忘れ去ってしまわないように

今週のお題「マイルーティン」

 

 ルーティンとまで呼べるほど、何かを継続して取り組んでいない。それだけ飽きっぽいというか目移りしてしまうというか。つまり、意識しないとなかなか長続きしないたちなのである。ルーティンというのはそういものだろうか。

 そんな僕がルーティンとまではいかないが、継続していることがある。それは、手帳に日々思ったことや感じたことを書き綴っているということ。だからこそ、前回のお題で手帳について書いたが、僕にとっては手帳というのはかなり大切なアイテムなのである。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

 休日とまではいかないが、学校に行った日には必ず書くようにしている。必ずといいながらも忘れてしまうときもあるのですが、それはご愛敬で(笑)。

 日々のことは忘れ去ってしまう。忘れられるということは決して悪いことばかりではない。しかし、大切なことやこれからの糧になることまで忘れ去ってしまっているかもしれない。そう思うともったいない。

 そんな日々のことを忘れ去らないようにするのが、僕にとっては大切なルーティンである。