小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

ちょうどいい金額

今週のお題「30万円あったら」

 

 30万円あれば何するだろうか?
 本当にちょうどいい金額だな、と思う。全く想像もつかない金額でもなければ、貯蓄に全て回そうという金額でもないように思う。
 とりあえず、まとまったお金があれば本を買いたい、と常々思っている。しかし、これではいつもと同じになってしまう。
 せっかくなので、他の使い道を考えてみることにする。
 30万円あれば旅行に行きたいな。コロナ禍がいちおう終わったということで旅行も行きやすくなる。旅行と旅先でのお土産代として15万円ぐらい使おうかしら。それぐらいあれば普段よりもいろいろと楽しむことができるかな。
 そして、10万円ぐらい使って普段だと買うのを躊躇してしまうような便利家電を買ってみたい。ホームベーカリーなんかいいかな、なんて妄想が膨らむ(笑)。
残ったお金でたくさんお酒とおつまみを買おう。普段は手が出ないような銘柄をせっかくだから買ってみたい。
 意外と楽しく妄想を広げることができた(笑)。妄想はこの辺にして真面目に働きますか(笑)