小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

元気が出る!

 はてなブログのお題として「元気の秘訣」について、自分なりの感じ方を記事にしました。

kyousituchallenge.hatenablog.jp

 その後、元気が出るな、と思ったことがさらにあったので書いてみます。

 僕が信頼している、尊敬している、慕っている人たちと会話することがあった。最近はあまりそういう機会がなかった。

 やっぱり楽しかった。今の状況が楽しくないわけではないのだけど。やっぱり何か違った。話を終え、別れたのだけど。その後の心持ちがずいぶんと明るくなっていることに気づいた。

 こんな身近というか簡単な所にもあるのだな、と実感した。これが当たり前だとは思わずに大切にしていこう。