小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

上半期のお題BEST3

今週のお題「2020年上半期」

 

 早いもので2020年も折り返している。年々早く感じるようになってきている気がする。年ですね~(笑)。

 さて、2020上半期は新型コロナウイルスの影響を受けまくった時期であった。それは現在も続いている。

 このような話はいつもしているので、この話題は避けたい。でも、そうするとこれと言って上半期に起きた出来事が思いつかなくなる…。まあ、自粛期間が長かったのでね。

 ということで、苦肉の策として、上半期に書いたお題を振り返ってみることにする。題して「上半期のお題BEST3」

 

①お題「二十歳」

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  年齢を重ね、味覚が変わってきているということを中心に記事を書いた。味覚の変化に影響するのが、味蕾の数。「味蕾」と「未来」をかけて、最後の落ちとした。個人的にはなかなか上手いことまとめられた、と思っている。今読み返しても、なかなか満足いっている(笑)。

 

②お題「大切な人へ」

kyousituchallenge.hatenablog.jp

 大切な人を思い浮かべて、架空のラブレターを書いた。いつも心に秘めていることを思い切って文章化した。こんなところで書いていないで、本人たちに伝えてもよいとは思っている。だけど、やっぱり恥ずかしいのよね。

 

 

③お題「わたしの部屋」

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  これはよく覚えている。本棚を置くことができて嬉しかったからね~(笑)。本好きには共感してもらえる内容である、と自信を持って言える。それに、この記事には多くのスターがついて嬉しかったのも覚えているな。

 

 下半期も引き続き、お題に応えようと思っているので、もしよろしければまたのぞきに来てください。