小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

写真なしです

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

 お題に反するようですが、この記事は写真を載せていません。すいません。

 携帯電話を持つようになってから、それで写真を撮るという行為は日常化した。だから、けっこう意識せず撮っている。だからか、いつの間にかデータがいっぱいになってくる。

 そこで、定期的にカメラロールを整理している。そして、けっこう消している。その時は、きっと気分が盛り上がり、写真に収めたのだとは思うが、後日見てみると意外とときめかない。冷静になるっていうことは大切なのだな、としみじみ思う(笑)。

 だからと言って、全てを消しているわけではない。残っているのが、だいたい人物が映り込んでいる写真。家族や友人。自分が入っている写真はあまりない。まあ、自分で撮影することが多いからそうなるのかな。

 ということで、勝手にブログに掲載するわけにはいかないので写真なしなのです。許可を取ればいいのではないか、とは考えたが、面倒くさいのが正直なところです(笑)。

 だけど、間違いなく言えることは僕のカメラロールにはきちんと思い出が残っているということだ。すいません、今回はこれぐらいで勘弁してください。