小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

納豆×TKG

今週のお題「納豆」

 

 納豆は好き嫌いがけっこうはっきり分かれる食べ物だろう。僕もそこまでの好物ではない。でも、決して食べられないわけではない。だから、食べる時は決まってご飯にかけて食べる。

 納豆から少し離れて、卵かけご飯の話。卵かけご飯は、一時ブームになったように好きな人が多い食べ物だろう。食べ物と言うか食べ方と言うべきなのかもしれないけど。ちなみに、僕はけっこう好きです。

 つまり、僕にとっては納豆をご飯にかけ、それが卵かけご飯のようにできたらベストということ。

 そんなのないかな、と思っていたら、そんな納豆を見つけた。

 それが「金のつぶ たまご醤油たれ」である。これは納豆も楽しめるし、卵かけご飯も楽しめる一品となっている。

 きっと、納豆が苦手な方にとっては食べやすくなる。だから、納豆を苦手にしている方にこそ手に取ってみてもらいたい。