小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

ネギのみ

今週のお題「納豆」

 

 納豆は大好きというわけではないが、あればまあ食べるかなというぐらいである。

 そして、納豆を食べるならトッピングにはネギしか入れたことがないように思う。

 納豆にはネギが合うだろうし、自分自身が無類のネギ好きということでネギを選んでいる。

 ネギだけとは言いながらもだいたい食べる納豆は、ミツカンの「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油」であるので卵をトッピングしているとも言える。

 これをご飯にかけると、もはや卵かけご飯のように思っている。

 特に起伏のない記事になってしまったが、これが僕の納豆の食べ方です。