小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

静かだけど利便性の高いところ

今週のお題「好きな街」

 

 「好きな街はありますか?」と聞かれてもピンとくる回答はない(笑)。

 ということで考えてみることにする…。

 騒がしいよりは静かなところがいい。少し騒がしい方が落ち着くという方もいるかもしれないが、僕としてはゆっくりと静かに過ごせるほうがいい。

 それでもそれなりに利便性の高いところがいい。静かで不便なところは過ごしやすくないだろう。昔よりはネット等を利用しいろいろなものを手に入れられるようになっているが、すぎに手に届くところでいろいろと解決する方がいい。

 そんな街ってありますか? 完全に理想というか妄想の街を作り上げているように思います。まあ、このお題はそういう自分の理想や妄想を披露するものでしょうし(笑)。