小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

最近のプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 僕の最近よく聞くプレイリストについて書いてみることにする。

 しかし、プレイリストというちゃんとしたものはない。YouTubeを見ていると、勝手にプレイリストのようなものをつくってくれるのでそれを参考にしてみる。

 たくさんあるのだが、3曲だけにしぼり紹介する。

 

①「怪獣の花唄」Vaundy

 ラジオをよく聴く。たぶんラジオで初めて聴いたように覚えている。僕としてはとても耳に残った。きっとすぐに検索してVaundyの曲だと認識し、繰り返し聴くようになった。

②「エジソン水曜日のカンパネラ

 これもラジオで聴いた曲。これもかなりインパクトが強く耳に残った。中毒性も高く(笑)、この曲もすぐに検索した。水曜日のカンパネラのボーカルが替わってすぐの曲だということを知り、俄然興味がわいたことを覚えている。

③「オトナブルー」新しい学校のリーダーズ

 これはYouTube経由の曲。YouTube新しい学校のリーダーズの自己紹介? の部分を目にすることがあった。何となく色物的なグループと認識し、やんわりと敬遠していた。そうしているうちに「The First Take」のオトナブルーの動画にたどり着いた。それを見て衝撃を覚え、繰り返し聴くというか見るようになった。今ではあのときの自分にドロップキックをくらわしたいぐらいだ(笑)。

 

 以上が僕の最近のプレイリストの曲です。何かしらの参考になれば嬉しいです。