小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

もっぱらパン

今週のお題「朝ごはん」

 

 朝食はご飯派ですか?  パン派ですか?

 この質問は愚問だ、と思う。それぐらいどちらも当たり前のように食べている。
 僕の朝はもっぱらパンを食べている。パンは準備がほとんどかからないのが大きな理由である。
 パンは準備に時間がかからない、と言っているがこれはもちろん個人差がある。あくまでも僕は場合は菓子パンを食べたり、せいぜい食パンを焼くぐらいである。よって、準備に時間がかからないというわけだ。
 さて、そんな僕が一時はまっていたパン食について書いてみる。
 一つがバタートースト。トーストにバターを塗ってただトースターで焼くというだけ。それだけでもバターの浸透度? が違いおいしくなった。手軽なので一時はよくしていた。今やこれでさえ面倒に思ってしまっているが・・・・・・。
 二つがホットドッグ。具材はキャベツとウインナーだけのシンプルなスタイル。それでもケチャップをかけて食べるだけでとてもおいしかった。これは少し手間がかかるので多くはなかったが好んで食べていた。
 以上が僕のパン食の遍歴である。これからも朝はパンを食べていくのだろうな、と思う。