小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

一生モノとは何か?

今週のお題「一生モノ」

 

 「これは一生モノにしよう」と思って何かを購入したという覚えはない。

 それでは話が終わってしまうので、一生モノになっているものはないか、と探してみる。

 そうすると一つのハサミに思い当たった。確か小学生の頃から使っているような気がする。

 と言うことで、両親に確認してみる。

 そうすると幼稚園か保育園かわからないがそこで購入したものらしい? これも定かではないのだが・・・。

 そのハサミが一生モノになっているもののようだ。そんなに高価なものではないし、どこにでもあるハサミのように思う。

 そうは思いつつも意図していない一生モノがあるって何となく素敵なことなのかもしれない、と思った。

 みなさんって一生モノを持っているものなんですかね?