小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

寒さウエルカム!

今週のお題「急に寒いやん」

 

 急に寒くなってきました。それでも、まだ日中の日差しは強いように感じる日もあります。それにしても、ずいぶんと過ごしやすくなってきたように思います。

 暑いなと思っていると急に寒くなる。寒いなと思っていると急に暑くなる。

 このように、最近は間がないように思っています。簡単に言うと春と秋の季節が短く感じるということ。

 とは言いつつも、暑い日々が終わるのはありがたい。もちろん、寒いのも嫌ではある。しかし、寒いのは対策が取りやすいのでまだマシのように思っている。

 そして、寒くなってくると好きな鍋料理がおしくなる。鍋料理をしてお酒を呑むという日々を考えると楽しみが増える(笑)。

 まだまだ寒さも始まったばかりである。もう少し季節が進んだ頃には寒さにうんざりしている記事を書いてしまいそうではあるが・・・。ひとまずは季節の変わり目を楽しんで過ごすことにしたい。