小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

鬼が笑うわ

 「1月行く、2月逃げる、3月去る」の言葉の通り、あっという間に2月が終わりそう…。本当にあっという間。教室を見渡しながら、もうすく終わりだな、と感じている。
  来年度のことを考えていると、鬼に笑われそうだけども、やっぱり来年度のことを考え始めている。
まあ、考えているのは悪巧みばかりなのだけど(笑)。
 もちろん、今年度をきっちり終わらせることは大前提にある。だけど、それが終わらないと次のことを考え始めないというのは、ちょっとゆっくり過ぎるように思う。それに、始まってしまったら、また目の前のことに必死になってしまうだろうし。
 だから、笑われながらも悪巧みを考え始めましょう。という、悪いお誘いでした(笑)。