小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

もらいたいけども

今週のお題「チョコレート」

 

 今日はバレンタインです。気にない素振りはしていますが、やっぱりソワソワしてしまっている(笑)。まあ、でも今日は休日なので、ソワソワすることも例年よりは少ない。いくつになっても、バレンタインにチョコレートをもらうと嬉しいし、何ならもらいたいとは思っている(笑)。

 という前置きをしていて何ですが、チョコレートって食べますか? 食べなくはないと思いますが、日常的に食べますか?
 僕は日常的には食べません。たまに買ってみたりすることはないわけではない。それよりも家にチョコレートがいつの間にかあって食べるということが多い。 また、ファミリーパックのような個包装されているものをおすそわけしてもらって食べるということが多い。
 だから、バレンタインにチョコレートをもらうと盛大に残っていくことになる。何せ日常的に食べないので、他のものを食べてしまう。そして、忘れた頃に食べないといけない、と思い食べきる。それが例年のパターンである。
 ということで、チョコレートよりもクッキーとか他のものだと嬉しい。チョコレートでもいいが、できるだけ駄菓子のような食べ慣れているものがいい。それだと割りとすんなり食べられるのだと思う。
 わかってます、わがままだということは。わかってます、自分勝手だということは。にもかかわらず、何かほしいとは思っている(笑)。先に謝っておきます、すみません。
 もらえたものは、ありがたくいただくことにしないとなー。