小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

家電を使って楽に

今週のお題「マイベスト家電」

 

  そんなに家電にこだわっていないし、新しい家電を欲しいなとか言うわりには真剣に考えていない。今回のお題には完全に向いていない状態ではあります(苦笑)。

  こだわってはいないが取り入れてよかった、と思っているのは「食器洗い乾燥機」。いわゆる食洗機だ。
  取り入れる前には食洗機なんてどうだろうか、と疑いのような目を向けていた。しかし、取り入れてみると食洗機がない生活はあり得ないように感じている
  単純に楽である。正直、洗い物なんて本当に面倒な作業である。それを勝手に済ましておいてくれる。浮いた時間でお風呂に入ったり、他のことをできる。
  たまに汚れが思った程は取れていないことがある。その時は改めて手洗いが必要なこともある。まあ、それでもずいぶんと楽になっているように感じている。
いいところを取り入れることで生活はよくなっていくのだろうか。