小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

ピーピー

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

 夏だからか歳だからかお腹を壊すことが増えているように思う。どちらかと言うと、後者が大きな原因のように思っている・・・。

 昔は好きなものを好きなときに好きなだけ食べても特に何もなかった。しかし、最近ではさまざまなことを考えていないと、数時間後または次の日に痛い目にあうことになる。

 とは書いているが、いちいち食べるときにさまざまなことを考えていない。だから、痛い目にあってしまうのだが、なかなか昔の感覚が抜けない。

 油っぽいものがよくないときもあれば、量が多すぎたことがよくないときもあれば、賞味期限をきちんと守っていないことがよくないこと等と、原因はさまざまである。

 どれが原因かはいまいちわかっていないが、とにかく言えることはもう若くないということ。まあ、これは事実である。

 まだ大きく体調を崩すということは、最近はないので用心しながら楽しみたいとは思っている。とか言いながら、きっと羽目を外してしまうのだろうな、と思っている(苦笑)。