小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

住みたい街

 お題で「住みたい街」について聞かれている。はて、僕はどんな街に住んでみたいだろうか?

 気候は温かいほうがいい。でも、暑くなるのは嫌だ。

 食べ物はおいしい方がもちろんいい。できたら、山の幸が豊富だと嬉しい。

 静かな所がいい。だからと言って、誰一人いない所では嫌だ。

 近くに図書館や本屋があればいい。本をごろごろしながら読めるスペースを確保したい。

 近くにしっぽりできる居酒屋がほしい。チェーン店でも可。

 と、思いついたことを書き連ねてみた。こういうことを求められているのだろうか(笑)。

 自分で書いておいて何なんだが、こんな街あるの? ないでしょ(笑)。

 でも、SUUMOさんなら見つけてくれるのかな?

 とは言いながらも、今住んている街にあまり不満はない。まあ、住めば都ということである。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー