小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

愛したアイス

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 お題に応えるようになってから数回が過ぎた。お題は自分が書こう、と思っているものではないことの方が多い。だからこそ、お題に応えるようになって正解だな、と感じている。さて、今回も考えてもいないようなお題。応えがいがありそうだ(笑)。

 

 僕の愛したアイスを書いていくことにする。

 「好きなアイスは?」と、聞かれたら迷いなく「クッキー&クリーム」と答える。マクドナルドの「マックフルーリー 超オレオ」は大喜びしたものだ。あれは本当に食べるべきですよ。まだの方は是非!

 さて、これで終わっては面白みに欠ける? ので、もう少し愛したアイスについて書いてみよう。

 アイスと言えば思い出すのが、「チューペット」だ。あの二つに折って誰かとシェアする、あれである。調べてみるとあれは清涼飲料水として売られ始めたらしい。でも、それを凍らせて販売するようになり、凍らせて食べる方法が広く浸透したようだ。特別おいしいというわけでもなかったような気はするのだが(笑)。懐かしのアイスである。

 あともう一つだけ。「ボンボン」というアイスを知っているだろうか? あのゴムに入ったアイスである。子どもの頃よく食べた覚えがある。あれも思い返してみるととびきりおいしいものではなかったような気がする(笑)。でも、最後まで食べてゴムの味を堪能するのに満足感を得ていたような気がする(笑)。

 

 ということで、今日も暑いのでアイスを食べて涼もうとしよう。