小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

思い出の中のゲーム

今週のお題「ゲーム」

 

 大人になってからめっきりゲームをしなくなった。子どもの時はあんなに熱中したのに…。何でなんだろうな、と思う。でも、たまにやりたいな、と思うことはある。それが、ゲームセンターのゲーム。

 子どもの時は、メダルゲームをよくやっていた。それをやりたいな、と思うことがある。でも、結局はやらないのだけど(笑)。何だかもったいないな、と思ってしまうのだよね。まあ、ケチなんでしょうね(笑)。

 思い出の中にあるゲームをできる限り思い出してみることにする。

 と、思ったのだけど、全然思い出せない。何となくは思い出しているのだけど、ゲーム機の名前まではわからない…。だけど、ここで終わってしまっては気持ち悪いので、断片だけになるが書いておこう(苦笑)。

 一つ、メダルを入れてメダルを落としていくゲーム。あれは今でもありますよね。あれはけっこうやったのだけど、思うようにメダルを増やすことはできなかった。だから、他のゲームでメダルを増やせた時に満を持して挑んでいたように覚えている。

 二つ、射的で物を当てるゲーム。当てる物にメダル数が書いてあった。これは釣り等、いろいろなバリエーションがあったように覚えている。これが一番よくやったのではないだろうか。まあ単純な内容であったから。悩む必要がなかったからかな。

 すいません、これぐらいしか思い出せませんでした。いろいろなことが落ち着いたらゲームセンターに行かないといけないかな。