小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

プロレスやりたい欲を貯める、プロレス観たい欲も貯めて欲しい。プロレス貯金。

プロレスやりたい欲を貯める、プロレス観たい欲も貯めて欲しい。プロレス貯金。(by棚橋弘至)

 

 新型コロナウイルス感染症の影響でさまざまなイベントが自粛となっている。学校も臨時休校となっている。やるせない感情が沸々とわいてくる。誰が悪いわけでもない。仕方のないことである。だけど、モヤモヤする。

 誰もがそんな思いを抱いているだろう。その感情を、このポジティブ男はいい方向に変えてくれた。誰も責めず、なおかつ次への行動の原動力となるように。

 この言葉はどのジャンルにも使えそうだな、と思う。「プロレス」という所にどんな言葉でも当てはめられる。

 学校に子どもが来てほしい欲を貯める、学校へ行きたい欲も貯めて欲しい。学校貯金。

 いい感じだな。子どもたちが、学校へ行きたい欲を貯めていて欲しいな。子どもたちがそう思えるような学校や教室を創っていかないとな。正直言うと、胸を張ってそう思えていない(苦笑)。

 少しでもそうなるように、学校に子どもが来てほしい欲を貯めながら、準備をしていこう。

 みなさんも、始めましょう。学校貯金を。