小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

大人になってもココアが好き

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

 温かいものはあまり好きではなく飲むことはあまりない。とにもかくにも冷たいものを選びがちである。
 温かいものを飲む方が体にはいいのだろう。それはわかっていても、あまり手を伸ばさない。
 そんな僕でもたまに飲むのがココア。
 ココアは子どもの飲み物のイメージがあるのは僕だけでしょうか?
 僕はいまだにココアは子どもの飲み物というイメージを抱いている。
 まあ僕の舌は子どもなのでいいだろう、と開き直っている(笑)。
 大人になるとコーヒーや紅茶を嗜むようになるものだと勝手に思っていたが、そうはならなかった。アルコールは嗜むようになったが(笑)。
 そして、ココアだっておいしいからいいだろう、と開き直っている(笑)。