小さな教室からの挑戦

小さな教室でのささやかな挑戦を書き綴ります。

よく着ていた赤い服

今週のお題「自慢の一着」

 

 自慢の一着なんてないですよ…。みなさんはあるんですか? そういう一着。

 ということで、自慢の一着ではないが、服のことを考えてみる。

 考えていると、そう言えば服のことをお題で書いたのではないか、と思い出した。そこで、過去記事を漁ってみた。

 ありました。約一年前の記事。 

kyousituchallenge.hatenablog.jp

  この記事では色について書いています。僕は赤色が好きです。それは、幼少の頃親から赤色の服をよく着せさせられていたからということが影響しているのではないか、と。

 だから、赤い服はよく着ていた。それに、自分自身も赤い服を気に入っていた。

 でも、徐々に赤い服を着なくなっていった。何だろうな、恥ずかしいとか思うようになったのかな。

 まあ、それなりにいい歳になってきた、とも感じているので、赤い服はキツイかな、と(笑)。まあ、誰もそんなこと気にして見ていないだろうが。

 今でもワンポイントやラインは赤色を取り入れようとしてしまう。そんな服を探してしまうし、選んでしまうのだよね。そして、これからも赤色の服で過ごしていくのだろうな。